しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【オランダ】ザクザク!コロッケの元祖クロケット

お久しぶりです。最近今まで目を背けていた英語に新たに向き合い始め塾に通い始めた しのと申します。 大人になってから塾に通い始めるとは思いもしませんでした...いまはまるで受験生のような日々を送っております。 なので暫くは頻繁なブログ更新はお休み…

【オランダ】横断歩道を往復してみる。ミッフィーの街ユトレヒト!

こんにちは、梅雨に終わって欲しいとは言ったけど夏になっては欲しくなかった...しのと申します! 本日はだいぶ時差投稿のオランダ記事です(・×・) 【①ミッフィー】 ミッフィーの街ユトレヒト! 作者さんはこの街ですごしたらしく、ミッフィーグッズのお店や…

【オランダ】まるでテーマパーク、ワクワクスーパー

こんにちは、好きなフルーツランキング ・1位 白桃 ・2位 木苺 ・3位 びわ しのと申します。 本日は前回ご紹介した茅葺き屋根の町、ヒートホルンにあったスーパーについてご紹介します。(といってもどこにでもあるスーパーなので海外のスーパーとお考えくだ…

【オランダ】まるでおとぎの国、オランダのヴェネチア ヒートホルン

こんにちは、ミスタードーナツで一番好きなのはストロベリーリング しのと申します。 本日は、「まるでおとぎの国に来たみたい!」と揶揄されることが多い ヒートホルンについてご紹介します。 本当に可愛い街だったので大人になってもなかなかワクワクして…

【オランダ】この時期だけの限定公開、世界一のチューリップ畑

こんにちは、ただいま日光に小旅行中の しのと申します。 本日はオランダのチューリップ畑、キューケンホフ公園についてご紹介します。 これを見るために少し高いこの時期にはるばるやって来ました! 【キューケンホフ公園】 ・オランダのリッセに位置する世…

【オランダ】少ない風車、みんなが食べてるホットケーキ

こんにちは、最近また文房具熱が再発しました しのと申します。 本日はオランダの有名観光地、キンデルダイクについてご紹介します。 キンデルダイク(Wikipediaより) 「オランダの南ホラント州 ニーウ・レッケルラント基礎自治体内の地区である。ロッテルダ…

【オランダ】今回は付け合せが主役!オランダ有名ヒュッツポット

こんにちは、最近入浴剤をクールタイプに変えました しのと申します。 本日はオランダに突入して初めに訪れたキンデルダイクのレストランについてご紹介します! 【メニュー】 ・ヒュッツポット ・ミートボール 有名な料理がお肉の付け合せって私は驚いたの…

【オランダ】オランダ突入!休憩所と購入品

こんにちは!最近なかなかめざましじゃんけんに勝てない しのと申します。 本日はベルギーからオランダに向かう途中の休憩所についてご紹介したいと思います! 日本のサービスエリアでもその土地のお土産や食べ物が楽しみの一つだったりしますよね! ・いち…

【購入品紹介】無印良品は今がお得、キッチン用品、美容商品!

こんにちは、アルミホイルのサイズはほとんど25cmで統一されていることを最近初めて知った しのと申します。 本日は現在割引期間中の無印良品での購入品を紹介したいと思います。 【キッチン用品】 ・ポリプロピレンラップケース 小 約幅20~22cm 390円 ・ポ…

【ランチ】彩、健康完璧 都会の中のお酢メニュー

こんにちは、最近お酢に目覚めた しのと申します! 本日は渋谷にあるRoyal Garden Cafe渋谷店さんでのコラボカフェ、「Mizkanバ酢(バズ)食堂」について紹介します。 2019年6月13日(木)~24日(月)の期間限定です。 ・ランチタイム 3品 ・ディナータイム…

【ベルギー】フルーツビールと卵づくし料理

こんにちは、本日は白背景の世界でひたすらにポケットティッシュケースを褒めたたえ続ける夢を見ました しのと申します。 本日はベルギーのレストランについてご紹介したいと思います! ・チェリービール 5.5ユーロ(約710円) 有名だからという言葉に弱い私は…

【ベルギー】ウサギとカメならぬウサギとカイ

こんにちは、動物の中で最も好きなのはうさぎ しのと申します。 本日は、水の都ブルージュのギルドハウスご飯について紹介します。 【メニューについて】 ・ムール貝 15ユーロ (約1935円) 念願のムール貝!! 元々ムール貝は好きだったのですがオランダ、ベ…

【ベルギー】フランダースの犬、ネロが求めた絵

こんにちは、犬を飼うならゴールデンレトリバー しのと申します。 本日は有名なアニメ「フランダースの犬」のモデルとなったベルギーのノートルダム大聖堂についてご紹介します。 ノートルダム=聖母マリア という意味なので、パリで燃えてしまった大聖堂以外…

【ベルギー】2種類のベルギーワッフル!

こんにちは、相変わらずブログ内容に時差がある しのと申します。 本日はベルギーと言えば...?というスイーツ、ワッフルについてご紹介したいと思います! 皆さんはベルギーワッフルと聞いてどのような形を思い浮かべますか? 私はスーパーに売っている8個…

【ベルギー】まるで原宿クレープ、ベルギーのサクサクポテト

こんにちは、じゃがりこは箸で食べる派 しのと申します。 手が汚れるのが苦手なのでスナック菓子は割と苦手なのですが、さやえんどうとじゃがりこは好きです。 本日はオランダ、ベルギーで親しまれているフリッツについてご紹介します。 ポテトフライーフリ…

【ベルギー】世界三大ガッカリ?小便小僧と周辺散策!

こんにちは、しのと申します。 本日はベルギーの見どころ小便小僧とその周辺について簡単にご紹介します! この日は昼頃に空港につき、そのまま観光だったので時間が少なめでしたが見るべき場所は抑えられたのではないかと思うので、効率よく回りたい方はぜ…

【ベルギー】街全体が甘い香り、チョコレートの国ベルギー

こんにちは、一番好きなお菓子はドライいちごのチョコレートがけ、しかし一番好きなチョコレートはチョコレートボンボン しのと申します。 本日はベルギーのチョコレートについてお話したいと思います。 と言っても初めの2つ以外は 「このお店のこの商品が良…

【機内】各国ワクワク機内食

こんにちは、しのと申します。 本日はQatarの機内食についてご紹介したいと思います。 全部に共通しますが、機内食のカトラリーがしっかりとした銀のものだったのは初めてです。 ①日本→ドーハ ※機内のライトであまり美味しそうには見えないかもしれませんが.…

【旅行・空港】オランダ旅行!Qatarサービスと乗り換え時間の過ごし方!

こんにちは、平成ダイナミックジャンプ しのと申します。 令和になる瞬間を機内で過ごすというダイナミックさ、 3月から完全な休暇ととてつもなく忙しい日々を繰り返しています。 それはさておき本日は今回利用したQatar航空と乗り換えについてお話します。 …

【購入品紹介】イタリア土産① どの国でも絶対に買うお土産

こんにちは、最近始めたいことはぬか漬け しのと申します。 本日はイタリアで買ったお土産紹介の第1弾として、私が各地の旅行中に(ほとんど)絶対に買うお土産をご紹介したいと思います。 栞です。 少しポエマーのようになってしまうのですが、本を読み素敵な…

【旅行】旅行をもっと有意義にさせる一日のはじめ方

こんにちは!旅行先でiPhoneのガラスフィルムを割ってしまい少し凹み気味の しのと申します。 本日は私がイタリア旅行中に過ごした素敵な一日のはじめ方についてお話します。 突然ですが、皆様は旅行をしている時、いつも何時に起きていますか? 私は今まで…

【豆知識】日本と違うカルボナーラ!イタリアの味!

こんにちは、実は最近までイタリア旅行していた しのと申します! ツアーのような形態で言ったのでたくさんの場所を見て色々なものを食べてもお得でした! パスタやピザなど本場で楽しむと共にお勉強も少ししてきたのでお付き合い下さい! 【そもそもなんで…

【ランチ】栄養満点、下北沢の大人気カレーランチ rojiura carry SAMURAI

こんにちはカレーよりもシチューがお好き しのと申します! 本日は下北沢にある野菜たっぷりカレーランチについて紹介します! カレーが大好きな私にとって、下北沢は天国です。しかし美味しそうなお店が多すぎて選びきれない...そこで友人おすすめのこちら…

【ベーカリー】パンのある幸せを メゾンカイザー

こんにちは、せっかく厚手のコートを出したのに街は暖かくなり始め複雑な心境の しのと申します! 本日は日本橋にある美味しいベーカリーを紹介します。 《メゾンカイザー》 メゾンカイザーはパン作りを通して、パンから生まれる新しい生活スタイルを提案し…

【朝のルーティーン】飲み物事情①

こんにちは、夢の国ではしゃいで大きなお肉にかぶりついたら胃を痛めました しのと申します。 今までカフェや喫茶店のレビューが多かったのですが、簡単な記事にして更新頻度をあげてみようと思います。 朝の飲物事情について、皆さんは毎朝何を飲んでいます…

【カフェ紹介】都会の地でまったりランチ Brooklyn parlor

こんにちは 最近サバの水煮缶にどハマりしている しのと申します!(業務スーパーに行ったら売り切れでした...(._.`)) 本日は新宿にあるブックカフェカフェについて紹介します! 《Brooklyn parlor》 【メニューについて】 私はサラダランチをお願いしました…

【購入品紹介】新鮮野菜 Oisix

あけましておめでとうございます 年越しカウントダウンは毎年ジャンプで時空を超えながら迎える しのと申します! 本日は新鮮野菜の通販 Oisixさんのお試しセットについてのレビューです! 《Oisix》 【Oisixさんについて】 有機野菜やミールキットなど安心…

【スイーツレビュー】ガトーショコラの最高峰 ケンズカフェ東京(KEN'S CAFE TOKYO)

こんにちは クリスマスイブもクリスマスも通常営業。 しの と申します! (そのためクリスマスイブ、休日ダイヤになっていた電車に駅に着くまで気が付きませんでした!) 本日はあのガトーショコラの最高峰と謳われるお店のガトーショコラレビューです! 《ケ…

【喫茶店 モーニング】

こんにちは! 今週のファンタスティックビーストに向けて毎日せっせとハリーポッターを見返している しのと申します! 本日は吉祥寺にある 美味しいカフェについて紹介します 《カフェ ミミ(Cafe MIMI)》 【メニューについて】 朝でもお昼のプレートが頼める…

【雑貨屋】DULTON

こんにちは本日初めてクラムチャウダーを作った しのと申します! 二枚貝は砂抜きがめんどうなのであまり使用しないのですが、中身だけのあさりを使えば簡単に作れるのでは...?と気がつき作ってみました。 前置きはさておき、本日は自由が丘にある素敵な雑…