しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【旅行】旅行をもっと有意義にさせる一日のはじめ方

  こんにちは!旅行先でiPhoneのガラスフィルムを割ってしまい少し凹み気味の しのと申します。

 

  本日は私がイタリア旅行中に過ごした素敵な一日のはじめ方についてお話します。

 

  突然ですが、皆様は旅行をしている時、いつも何時に起きていますか?

  私は今まで出発の1時間〜1時間30分前に起きていたのですが、今回は日の出を見るために、日の出の1時間前に起きてみました!

 

before

f:id:shinousa:20190323214942j:image

 

after

f:id:shinousa:20190323214703j:image

 

  動画の付け方が分からなかったのでInstagramのリンクを貼っておきます。よければ見てください(´˘`*)

https://www.instagram.com/p/BvX-X8ij7-C/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ifn7pe5h8fp8

 

  建物の影で丁度朝日そのものは隠れてしまったのですが、それでもとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。いつもと違う場所で迎える朝ってそれだけで特別な感じがしますよね。

 

  なんとなく夜に友人と

「夜更かしして話すのではなく、明日日の出を見ない?」

という話になり直ぐに実行。修学旅行の夜のような過ごし方も好きですが、日の出を見ながら清々しい朝を迎える1日も素敵だなと実感しました。

  ちなみにこれはあまりに素敵な時間にテンションが上がり友人に撮ってもらった写真です。

f:id:shinousa:20190323215529j:image

  こうして見るとすましていたり、気取っているように見えますが

「鳩!鳩!こうやって手出してたら鳩とまらないかな!?」

と言っています。

前日の夜までは

「優雅に温かい紅茶を持ってゆっくりと昇る日を楽しむ」

予定でした。

 

  もちろんその日の予定や自分の体調と相談することが1番ですが、余裕のある方は是非一度で良いので試して見てください!

 

  以上、しのでした٩(*´︶`*)۶