しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベルギー】まるで原宿クレープ、ベルギーのサクサクポテト

こんにちは、じゃがりこは箸で食べる派 しのと申します。 手が汚れるのが苦手なのでスナック菓子は割と苦手なのですが、さやえんどうとじゃがりこは好きです。 本日はオランダ、ベルギーで親しまれているフリッツについてご紹介します。 ポテトフライーフリ…

【ベルギー】世界三大ガッカリ?小便小僧と周辺散策!

こんにちは、しのと申します。 本日はベルギーの見どころ小便小僧とその周辺について簡単にご紹介します! この日は昼頃に空港につき、そのまま観光だったので時間が少なめでしたが見るべき場所は抑えられたのではないかと思うので、効率よく回りたい方はぜ…

【ベルギー】街全体が甘い香り、チョコレートの国ベルギー

こんにちは、一番好きなお菓子はドライいちごのチョコレートがけ、しかし一番好きなチョコレートはチョコレートボンボン しのと申します。 本日はベルギーのチョコレートについてお話したいと思います。 と言っても初めの2つ以外は 「このお店のこの商品が良…

【機内】各国ワクワク機内食

こんにちは、しのと申します。 本日はQatarの機内食についてご紹介したいと思います。 全部に共通しますが、機内食のカトラリーがしっかりとした銀のものだったのは初めてです。 ①日本→ドーハ ※機内のライトであまり美味しそうには見えないかもしれませんが.…

【旅行・空港】オランダ旅行!Qatarサービスと乗り換え時間の過ごし方!

こんにちは、平成ダイナミックジャンプ しのと申します。 令和になる瞬間を機内で過ごすというダイナミックさ、 3月から完全な休暇ととてつもなく忙しい日々を繰り返しています。 それはさておき本日は今回利用したQatar航空と乗り換えについてお話します。 …