しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【カフェ紹介】都会の地でまったりランチ Brooklyn parlor

  こんにちは 最近サバの水煮缶にどハマりしている しのと申します!(業務スーパーに行ったら売り切れでした...(._.`))

 

  本日は新宿にあるブックカフェカフェについて紹介します!

 

Brooklyn parlor

【メニューについて】

 f:id:shinousa:20190130130520j:image

  私はサラダランチをお願いしました!

正式名称は

「大葉のビストゥーで和えた小海老と雑穀米、野菜のシーザーサラダ」

内容が

「小海老、大葉のビストゥー、雑穀米、かぼちゃ、アボカド、半熟卵、大根のピクルス、小梅、プチトマト、ミョウガ、キャベツ、ミックスグリーンリーフ、シーザードレッシング、グラナチーズ」

栄養満点ですよね

  他にも平日は15時までドリンクとパンのおかわり自由でした(´˘`*)

  パワーサラダは初めて食べたのですが、あまりの美味しさに驚き...エビに和えてある紫蘇、雑穀米に混ぜ込まれた小梅、刻みミョウガがシーザーのマイルドさを邪魔してしまうのでは...?と予想していたのですが、口に入れた瞬間にその予想はみごと打ち砕かれました。このサラダを本と見立てて帯を付けるとしたら

「ココスのたらこスパゲティで毎回紫蘇抜きを頼むこの私が絶賛!!」

「スーパーではちみつに浸かった梅干ししか買わない私が!!」

といった感じでしょうか。

  そもそもサラダに雑穀米...?という認識だったのですがあいますね。パンでなく雑穀米の方がおかわり自由だったら間違いなくおかわりしています。今まで日の丸弁当の小梅が嫌で食べる度に日本国旗を恨んでいた私ですが、これからは美味しく食べることが出来そうです“((・-・*)コクリ

  残念ながらメニューは期間により変わるので、またこのサラダを食べることは出来ませんがInstagramの写真を見る限りどれも美味しそうなので次行った時も楽しみです。

 

グルテンフリーをしているので付け合せのパンがいらないという方

  パンはメインの前に提供されるので注文時に店員さんに伝えましょう。そこまでお腹がすいてないなという方も「食べ切れるかわからないので、途中でパンを頼んでも良いですか?」と言ってみてください。

 

  ちなみにほかのお客様が食べていたものを見てもどれもお腹を満たしてくれるような量でした!メニューはこのような感じです(2019.01.25現在)

f:id:shinousa:20190130133233j:image
f:id:shinousa:20190130133238j:image

 

【外装・内装】

  地下にお店があるので地上には看板と階段。階段を降りるとガラス扉のお店が現れます!

 

  向かいの人の顔ははっきり見えつつも明る過ぎない、落ち着いた光量です。

f:id:shinousa:20190130171042j:image

  私が来た時には広いソファ席にはお母様方と赤ちゃん数名のグループが座っていました。子供連れで落ち着いてお茶会ができるお店は都内になかなかないのでそういった場所を探している方はぜひ!
f:id:shinousa:20190130171312j:image 

  入店したらメニューと共に席に案内してもらいますが、すいている時間なら自分の希望を言っても良いかもしれません。
f:id:shinousa:20190130171050j:image

  本の種類や数も沢山。
f:id:shinousa:20190130171046j:image

 

【値段】

    平日メニューに関しては大満足ですね!私は朝ごはんをしっかり食べてきてしまったのでデザートは頼めなかったのですが、セット価格で頂けますし、スープもセットにできるというのは私は好印象です!

  ただ、休日は少し高いかな?東京という立地を考えれば相応しいかもしれませんが、平日のお得さを知ってしまったらもう休日には来づらいです(´>∀<`)ゝ

 

【アクセス】

  駅から徒歩10分以内なので近い方ですね!

しかし!新宿にはたくさんOIOIがあるので行く方はちゃんと調べて行ってくださいね!

(本店ではなくアネックスです!映画館がある方です!私は間違えました。)

 

【総合】

メニューの満足度

平日★★★★☆

休日★★★☆☆

  食事としての完成度もそうですが、お好みでサラダ、スープ、デザートが付けられるので大満足ですね!

  店内ではハンバーガーを食べている人が多く、それも大迫力でした!

 

外装・内装★★★★☆

  落ち着いた雰囲気、けれど静か過ぎない。本を読みに、お友達とゆっくりランチ、作業がしたくて...どのような方にも楽しんでいただけると思います。

  店員さんの接客も素敵でウォーターサービス等もしてくれます。

  純粋なブックカフェというよりも飲食店よりですかね。

 

値段★★★★☆

  入場料を払って中に入るブックカフェも多いですから平日の美味しいランチ+15時までの飲物おかわり自由はかなり素晴らしいと思います。

 

アクセス★★★★☆

  道さえ事前にわかっていれば近いと思います!地下にありますが、看板もわかりやすいです。

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

「食べたもので身体は作られる」

  栄養やエネルギーもそうですが、1番は満足度だと私は考えています。朝バタバタしながら食べるおにぎりよりも椅子に座って暖かいお味噌汁と一緒に食べるおにぎりの方が自分の身体を大切にできている気がしますよね。このお店はそんな食事とくつろぎの空間を提供しています。

 

  以上!しのでした!!

 

住所:
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26
新宿マルイ アネックス B1F

予約:可

TEL:03-6457-7763
FAX:03-6457-7765
営業時間:11:30〜23:30(日祝:11:30〜23:00)
定休日:不定

※イベントが開催されている時もあるので行く日は必ずWebサイトでご確認ください