しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【購入品紹介】イタリア土産① どの国でも絶対に買うお土産

  こんにちは、最近始めたいことはぬか漬け しのと申します。

 

  本日はイタリアで買ったお土産紹介の第1弾として、私が各地の旅行中に(ほとんど)絶対に買うお土産をご紹介したいと思います。

 

f:id:shinousa:20190401193214j:image

  栞です。

  少しポエマーのようになってしまうのですが、本を読み素敵な言葉を自分に取り入れたあと触れるものが栞ですよね。大袈裟に言うと神秘体験の締めくくりです。その時に触れるものが思い出のあるものだったらその体験がもっと価値のあるものになるような気がするんです。

 

  ちなみに今回は、アッシジの絵を書いている方のお店でこの栞を購入したのですが、こちらのお店の方がとても優しい方で筆入れの体験までさせて頂きました。

  f:id:shinousa:20190401193206j:image

  私は中学英語しか出来ないのですが、そんな私のたどたどしい英語でも一生懸命聞いてくれ、楽しくお話して下さりました...

  泣きながら「英語なんてできない」と定期試験の追試に通っていた過去の私にこの日の出来事を教えてあげたいです。こんなに素敵な体験ができるなんて思ってもいませんでした。

  せっかくなのでしおりの裏に日付と名前を入れていただきました!

f:id:shinousa:20190401201537j:image

  次の日に見学させて頂いたこちらの教会も思い出の場所になりました。

  本を閉じる度に栞を手に取ることで、この思い出も定期的に思い出し色あせることはありません。

  ちなみに栞は意外とお土産の代名詞マグネットと同じくらいどんな場所でも販売されているんです。よく毎回の旅行先でマグネットやスノードームを買う。という方を見かけますがそのうち置き場がなくなってしまい、やめ時が分からない...などの話を聞きます。私はよく本を読むので栞はいくらでも使いますし、場所も取りません。価格もそこまで高額でないものがほとんどです。皆さんも自分へのお土産に栞はいかがでしょうか?

 

「日々の暮らしに感謝を込めて」

  本を読んでいる途中、その辺にある紙やペンなどはさんでいませんか?また、開いたまま逆さに机に置いていませんか?

  本は自分に知識や豊かさを与えてくれる物です。感謝の意味も込めて適当に扱わず丁寧に扱いましょう。

 

  毎度の如く記事が遅れていますがこれからも旅行記事を書いていきますのでよければ見ていってください。

  以上 しのでした!