しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【ランチ】栄養満点、下北沢の大人気カレーランチ rojiura carry SAMURAI

  こんにちはカレーよりもシチューがお好き しのと申します!

 

  本日は下北沢にある野菜たっぷりカレーランチについて紹介します!

  カレーが大好きな私にとって、下北沢は天国です。しかし美味しそうなお店が多すぎて選びきれない...そこで友人おすすめのこちらのお店にお邪魔しました。

 

rojiura curry SAMURAI

【メニューについて】

f:id:shinousa:20190301044123j:image

f:id:shinousa:20190315153932j:image
f:id:shinousa:20190315153928j:image
f:id:shinousa:20190315153924j:image

 

  どのメニューも多くの野菜をとることができ、たくさんの野菜や具材から自由に組み合わせることができます。

  決めるのが苦手な私には少し大変ですが、せっかく食べるなら自分の好きなものでお腹を満たしたいですからね!

  沢山のこだわりがありますが、ここでは野菜に注目します。

 

『一度に多品目の野菜をたっぷりと』

  今年から健康を意識し始め、野菜を積極的にとるようになったのですが一人暮らしなのでたくさんの野菜を買っても活用しにくく、同じものばかりになっていました。その点、こちらのカレーは多品目の野菜からそれぞれの栄養を取り込むことが出来るため素晴らしいです。

 

  個人的野菜ランキング

1位 ごぼう

  泥の処理やアク抜きなどがあるため家に常駐していない野菜のひとつですよね。しかし食物繊維が豊富でぜひ取り入れたい。お店のイチオシでもあるため量も多くかぶりつきこれでもかとばかりに味わうことができます。土っぽさは感じず、かといって素材の味はしっかり。今まで苦手だった人もこれを機にごぼうの旨みに気がつくかも!?

 

2位 ナス

  ちょうど良い熱の通り具合。ナスの煮びたし等だと皮はむき、中のとろけるようなナスを頂きますよね。このナスはとろけるのに皮付近の食感が心地よい。素材の甘みを引き出しカレーの辛さとも相性抜群です。(もう少し量があったら嬉しかったですね)

 

3位  キクラゲ

  野菜では出せないコリコリとした食感の食材をカレーと食べる。キクラゲはラーメンや中華スープの印象が強かったので何だか不思議な気持ちです。ひとつのカレーでたくさんの栄養、食感を楽しめるのはとても嬉しかったです。

 

  苦手な野菜があってもカレーに浸してしまえばあまり気にならないと思うので、是非チャレンジしてみてください!

 

他にもこだわりはこんな感じ⤵︎ ︎

f:id:shinousa:20190315153825j:image
f:id:shinousa:20190315153833j:image
f:id:shinousa:20190315153830j:image

 

【外装・内装】

  あまり広くない店内ですが、カウンター、テーブル、座敷があり荷物おきやコート掛けもあります。個人的には座敷に座りたかったです。(今回はテーブルでした)木の温もりと清潔感を感じる店内です。

 

【値段】

    追加プランにも魅力が多くついつい頼みすぎてしまうので、どうしても少し高めになってしまいます。ですが私はこう言うカレーが食べたいんだ!というこだわりを満たしてくれますので心の充実感は大きいです。

 

【アクセス】

  駅から歩いて徒歩5分ほど!

私は寄り道して行ったのでもう少しかかりましたが真っ直ぐ行けば近いと思います!

しかし、下北沢にはたくさんのカレー屋さんがありますから色々見て回っても面白いかもしれませんね!

 

【総合】

  メニューの満足度★★★★☆

  ご飯の量が選べることでお子さんや女性、男性どんな方にも合いますし、野菜だけでなく自分好みのタンパク質も選べます。

「カレーは好きだけど辛いのは苦手」「カレーはやっぱり辛くないと!」辛さの好みもやはり別れますのでここを選べるのはポイントが高いですね。実際に辛いのが苦手な友人でも美味しく食べることが出来ました!

  次はココナッツミルクを食べたいと思っています。

 

外装・内装★★★☆☆

  外装、内装ともに素敵ですがやはり需要に対する狭さは気になりますね。(土地柄仕方ないですが)とても人気店でお昼時は混み合うので平日のお昼前後なんていかがでしょうか?

 

値段★★★☆☆

  やはりランチプレート「飲み物、サラダ、スープ付き!」なんてものが流行している近年だと、メインのカレーで1500を超える...と思うと私的には少しお高めに思うのですが、野菜もおかずも一緒に食べることが出来る!ということがカレーのいいところでもありますからね...

  ですが厳選された食材を自分の好きなように着飾り食べることが出来るので、その点を考えるとお得かもしれませんね。

 

アクセス★★★★☆

  駅から5分なのでとても近いです!

並んでいることもあるので着いてすぐ食べれる!という事では無いのでお昼の時間は長めに見ておいた方が良いと思います!

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

「プラスなものは多方面から」

  健康のためにサラダを食べる。これ自体はいいことですがやはりキャベツばかりのサラダより人参やミニトマト等様々な野菜を使用した物の方が目でも体でもより多くの栄養をとることが出来ますよね。同様にいつもと違うお店に行ってみる。海外旅行をしてみる。毎日から得られるものも沢山ありますが非日常が与えてくれるものも大きいです。機会を逃さずより多くのものを自分に取り込んでいきましょう!

 

  以上!しのでした!!

 

rojiura carry SAMURAI(2019.03.15現在)

住所:東京都世田谷区北沢3-31-14
電話番号:03-5453-6494
営業時間:Lunch11:30 ~15:30(L.O.15:00)