しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【オランダ】オランダ突入!休憩所と購入品

  こんにちは!最近なかなかめざましじゃんけんに勝てない しのと申します。

 

  本日はベルギーからオランダに向かう途中の休憩所についてご紹介したいと思います!

 

  日本のサービスエリアでもその土地のお土産や食べ物が楽しみの一つだったりしますよね!

 

・いちごチョコレート

    2.25ユーロ(約290円)

f:id:shinousa:20190625202427j:image

  私が大好きなチョコがけいちごです。

  他にも珈琲豆やナッツをコーティングしているものもあり悩みましたが、やはり一番好きなものを購入!(今考えたら別の種類も買えばよかったですね)

  値段的には無印良品のチョコがけいちごとあまり変わりませんが、こちらの方が大容量で11個程入っていました。

  大きさにバラツキはありましたがどれも変わらず美味しかったです(´˘`*)

  コーティングのチョコレートはホワイトチョコ+ヨーグルトを2で割ったような感じでした。いちごもヨーグルトも酸味があるものですがその中にフルーツとチョコレートの甘みがありやはり好きだなぁと実感しましたね。

  六花亭のもの、無印のもの、どれも違ってどれも良い...

 

・木靴の鉛筆削り

     3.95ユーロ(約510円)

f:id:shinousa:20190625203455j:image

  家に鉛筆削りが無く、毎回カッターで削っていたのでちょうど鉛筆削りが欲しかったんですよね...

  鉛筆は色鉛筆しかほとんど使用しないので毎日削るものでもないしカッターでも...と長年過ごしてきましたが鉛筆削りの方が楽ですからね( ˙꒳​˙ )ウン

  なかなかお土産を買わない私はこういった今まで欲しいと思っていたものや、生活を豊かにしてくれそうなものを買いがちです。

 

  ちなみにここで買ったものはこの2点だけですが、デルフト焼きのグッズや木靴モチーフ、チューリップのグッズなどが売っていましたがこれからオランダに入りお土産を買うタイミングがあると考えるとなかなか購入できず...

  あとから、やっぱりこれも買えばよかったなーと思うものも多くありましたがやはり購入のタイミングは難しいですね(;-ω-)ウーン

 

f:id:shinousa:20190625203820j:image

  ちなみに売店の横にある飲食スペースはこのような場所でした!

  恐らくオランダでこちらの別店舗で夜ご飯を頂いたので別記事で紹介したいと思います!

 

  長々とお読みいただきありがとうございます!

「機会を逃さぬ判断力」

  私はかなりの優柔不断なのでいつも買い物をする時は長い時間をかける。または、やめてしまうことが多く、後から後悔することが多いです。

  普段行ける場所ならそれでも良いかもしれませんが、旅行等となるとこれからの自分に投資するつもりでもっと大胆になっても良いかもしれません。

「目の前にある機会を大切にする」

  これが今年の私の目標です(´˘`*)

 

  以上、しのでした!