しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【購入品紹介】無印良品は今がお得、キッチン用品、美容商品!

  こんにちは、アルミホイルのサイズはほとんど25cmで統一されていることを最近初めて知った しのと申します。

 

  本日は現在割引期間中の無印良品での購入品を紹介したいと思います。

 

【キッチン用品】

ポリプロピレンラップケース 小

    約幅20~22cm 390円

ポリプロピレンラップケース 小 マグネット

    約幅20~22cm 190円

f:id:shinousa:20190623203231j:image
f:id:shinousa:20190623203223j:image
f:id:shinousa:20190623203300j:image
f:id:shinousa:20190623203238j:image

  前々から気にはなっていたのですが、しまっているしそのままでもいいか、と購入は先送りにしていました。ですが最近

「ラップはよく使っているし冷蔵庫に張り付いていた方が絶対に楽だ」

  と実用性重視の考えになり購入しました。

25~30cmのものもあったのですが大きいものを使うこともないので小さい方を購入。

  しかしここで問題発生。ラップは様々な大きさを見るので気にしていなかったのですが25cm未満のアルミホイルってなかなか見かけませんね...

  アルミホイルとラップを入れるつもりで二つ購入してしまったのですが、これは予想外でした(;・∀・)

  ジップロックでも入れておこうと思います。

  ちなみにラップケースとしては大活躍。もちろんクレラップの厚紙よりは重たくなりましたが使うまでの動作も減り、見た目もスマート。切れ味も文句なしです!

  そのうちアルミホイル用に大きいものも購入するかもしれません。

  ちなみにこのラップケース用のマグネット、別に100円ショップのものでもよいかな?とは思ったのですが、やはりキッチン用品は自分の気分の上がるものを使おう!と少し奮発して買いました。冷蔵庫からとるのにだいぶ力がいるほど協力で安定感があります。(シールの粘着力もなかなか)手軽さを求めてる方には向かないかもしれませんが、私はこのくらいしっかりしてくれている方が好きですね。

 

・竹箸 30cm 150円
f:id:shinousa:20190623203235j:image

  可もなく不可もなく一般的な竹箸です。

  いつも100円ショップや300円ショップのものを使っていたので気分を上げるために買ってみました!

 

・落ちワタ混ふきん12枚組 幅約40cm×奥行約40cm   499円
f:id:shinousa:20190623203206j:image
f:id:shinousa:20190623203159j:image
f:id:shinousa:20190623203228j:image

  色々な方の購入品紹介で観るので買ってみました!私はこれまで100円ショップの三枚組マイクロファイバーを使用していたので少し厚みが心もとないかなー?と思ったのですが、薄いため乾きやすく衛生的に使えるなと思いました。

  縁が色の着いた糸でぬわれているものもあったので、台拭き用、食器用と分けられるのも良いですね(´˘`*)

  私はこれを使い終わったらマイクロファイバーのものに戻す予定ですが、リピーターさんが多い理由は何となくわかった気がします!

 

【美容編】

・甘皮ケアオイル 3.6ml 750円
f:id:shinousa:20190623203156j:image
f:id:shinousa:20190623203202j:image

  下を回すとオイルが出てきます。今まで使用していたものが古くなってきたので、このタイミングで買い替えてみました!

  甘皮ケアの商品は様々なブランドで出ていますが、いまいち買い替えのタイミングがわからず...

  こちらはオイルの残量も買い替えのタイミングもわかりやすくて良いなと思います!

  使い心地も硬過ぎずちょうど良いです。

 

・導入化粧液 200ml  1290円
f:id:shinousa:20190623203210j:image

  何となくお肌に気を使っている気分になるので好きです。美容効果は正直分かりません。

 

・ポンプヘッド コットン専用  350円
f:id:shinousa:20190623203253j:image

  毎回化粧水を出しすぎたり足りなかったりするので購入してみました!

  無印良品の化粧水には使わず、ハトムギ化粧水に使用しているのですがキャップもぴったりで使いやすいです!

 

・はがして使えるコットン 162枚入 約85×60mm  499円
f:id:shinousa:20190623203151j:image
f:id:shinousa:20190623203213j:image
f:id:shinousa:20190623203242j:image

  コットンの種類が多く、

「確か人気なのははがしてパックみたいに使えるやつだったような...」

  と思い、店員さんに

「はがして使えるコットンはどこですか?」

  と聞いたところドンピシャな名前でしたΣ( ˙꒳​˙ )!?

  こんなにわかりやすい名前なのに見つけられなかったのですね...

  化粧水でヒタヒタにし、4枚に分裂させて夜に貼っています。

 

【その他】

  今回は購入したものが多かったので食品は購入しなかったのですが、ホワイトチョコがけイチゴやカレーなど無印良品は美味しいもので溢れていますよね((・・*)

  個人的に今はぬか漬けが作れるセットが気になっています。

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

「お得なものをもっとお得に」

  無印良品大好きの私ですが、基本的にはお得な無印良品週間にしか買い物はしてないです。

  そしてオススメなのはルミネカードですね。ルミネカードを持っているとルミネでの購入品が5%オフになるのでそこを狙っていたりします(´˘`*)

  ちなみに無印良品のオススメがあれば是非教えてください!

 

  以上!しのでした!!