しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【旅行・空港】オランダ旅行!Qatarサービスと乗り換え時間の過ごし方!

  こんにちは、平成ダイナミックジャンプ しのと申します。

  令和になる瞬間を機内で過ごすというダイナミックさ、 3月から完全な休暇ととてつもなく忙しい日々を繰り返しています。

 

  それはさておき本日は今回利用したQatar航空と乗り換えについてお話します。

f:id:shinousa:20190502060052j:image

 

【良いところ】

・アニメティーがしっかりしている(日本→ドーハ)

  靴下や歯ブラシが用意されており少しびっくりしました!

f:id:shinousa:20190502055934j:image 

初めにウエットティッシュを配ってくれる気遣いも嬉しいですね。

 

・USBの充電プラグ

  最近の飛行機はほとんどついていますかね?長時間飛行機に乗っている時は携帯で作業をしているので充電出来ることは大切な要素です◎

 

・映画の充実度

  何より嬉しいのは日本語の映画が豊富だったことです。今までは見たい映画が沢山あるのにどれも理解できない...ということが多く悔しい思いをしました。

  夜中のフライトだったのであまり数は見れませんでしたが「search」と「プラダを着た悪魔」を見れたのは嬉しかったですね、searchはパソコンをメインに進んでいくのが新しく、プラダを着た悪魔は少し自分の美意識を変えていこうと思いましたね...やはり映画は自分を変えてくれます。

 

【デメリット】

・友人と席が離れることも

  これはツアーだったからかもしれませんが、予定では隣同時だった友人と直前で別の席に変更になってしまいました。日本では珍しいと思いますが、こちらの国では家族の隣同士を優先するらしく直前で席が変わってしまうこともあるそうです。

  お友達同士等で旅行に行く時は席周りの確認をオススメします!

 

・機内サービスがゆっくり

  悪いことではないのですが皆さん一人一人と会話しながら丁寧に提供をしてくれます!なので自分の番がなかなか回ってこず...

  前の席の人の美味しそうな香りを嗅ぎながら待っているのはなかなか辛いものがありました...空腹は最高のスパイスとも言いますが、実際直ぐに食べれた方が嬉しいですね(´>∀<`)ゝ

 

【乗り換え】

  直行便がない場合、乗り換えがあると思います。私は今回ドーハで4時間近く時間が空くことに...(๑°ㅁ°๑)‼

  調べてみるとドーハ乗り換えで長時間待ち時間があるというのは珍しいことでは無いようですね。6時間以上空く場合周りを観光するツアーもあるそうです。

  決まったことは仕方がない、十分にある時間を使って免税店をグルグルしてみました。

  クマが有名なのか先頭に貼ったシンボルの巨大なくまやハロッズのお店も、オーナメントも大迫力なものばかりでした

f:id:shinousa:20190502060129j:image
f:id:shinousa:20190502060136j:image

 

  食べ物としては私の大好きなナッツやデーツが豊富なのは胸がたかなりました!

(目的地に着く前に1キロ近いお土産を買うのははばかられる+物価が高く踏みとどまりましたが...)

  今は日本にいながら各国のお土産を買うことが出来るので選ぶのは難しいですよね...

f:id:shinousa:20190502060144j:image

  デーツに関しては間にナッツやドライフルーツが挟まっており、こんな食べ方があるのかと驚いてしまいました!いつも珈琲を片手にかじっていたので今度から少しアレンジして食べてみようと思います。

 

  ちなみに。

  ドーハ空港は御手洗がとても綺麗で広さもあり、歯を磨いたり顔を洗ったりリフレッシュしている方も多くいました。混み具合に応じて長時間フライトがあった方はここでリセットしても良いと思います!

 

「アイディアは突然に」

  今回たまたま時間があり免税店を巡っていたら、アレンジされたデーツに出会ったように、アイディアは色々なところにありそれに気づくチャンスがあるかどうかです。なので引きこもりを脱出し様々な出会いを求めに休日も積極的に出かけることが今年の目標のひとつです。

 

  以上しのでした!