しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【喫茶店 モーニング】

こんにちは!

今週のファンタスティックビーストに向けて毎日せっせとハリーポッターを見返している

しのと申します!

 

本日は吉祥寺にある   美味しいカフェについて紹介します

 

カフェ ミミ(Cafe MIMI)

f:id:shinousa:20181128153435j:image

【メニューについて】

f:id:shinousa:20181128153523j:image
f:id:shinousa:20181128153517j:image

  朝でもお昼のプレートが頼めるます。個人的にはボリュームサラダとスープが気になるのですが、キッシュが大好きな私はいつもキッシュプレートを頼んでしまいます。

  1度友人と行った時は、友人がクロックムッシュを頼んでいたので1口貰うことに成功しました(´˘`*)

  焼き目がとても素敵な柄ですよね。奥さんがフランスの方で時々夫婦で海外に行かれるそうなのでそちらのものなのですかね?日本で探しても見つけることが出来ませんでした( ´・ω・`)

友人の家でこの焼き目のクロックムッシュが出てきたらもうその家に住み出してしまう程の勢いです。予想通り外はサクッと中はとろっ、チーズのコクも私好みでした。

  私がいつも食べているキッシュについては、具材の一つ一つの味がしっかりしているので、生地の味は控えめ...なんてことも無く、お互いを高め合っている味です。1口目は意外とあっさりしているかな?と思ったのですが噛み締める度に幸せを感じます。

  サラダのドレッシングは、オリーブオイルと塩の塩味がバランスを取れているため食べやすいです。普段ごまドレッシングばかり使っていた我が家にオリーブオイルの選択肢が追加されました。

  次に飲み物です。ホットのカフェオレとココアはカフェボウルで出てくるのです!私はカフェボウルを両手で包んで暖かい飲み物を飲むのが大好きなので嬉しいサービスですね。お砂糖の包装も可愛いです。

 

【外装・内装】

f:id:shinousa:20181129111124j:image

  この日は雨が降ったりやんだりしていたのでテラス席はやっていませんでした。

  中は穏やかな音楽が流れていたり、フランス語の絵本やインテリアが置いてあったりと落ち着いた気持ちにしてくれる内装です。

  また、お手洗いも異国を感じさせる変わったデザインなので1度行ってみてください。

 

【値段】

  飲み物がセットでは無いので1000円は超えてしまうのですが、この美味しさとボリュームを考えてみるとお得だと思います!  

 

 

【総合】

メニューの満足度★★★★☆

値段★★★★☆

  強いていえばセットメニューや追加でミニスープやケーキがあれば最高でした。

  スープやケーキも食べたいけれど、一つ一つのプレート内容が充実しているので追加で頼んだら満腹すぎるし費用も多くなってしまうな...

と言う思いもあります。

  朝食のために!や 休憩がてらケーキと飲み物を!等別の目的で訪れるのがおすすめです。

  もとからキッシュもカフェボウルが大好きという主観は入っていますが、度々一緒に行ってくれる友人からも好評なので味は保証します!

 

外装・内装★★★★☆

店内禁煙(テラス席は喫煙可)


席数
・店内テーブル (7卓)12~15席
・店内カウンター  4席
・テラス (2卓)  6~8席

 

  ソファー席があったりこだわりのインテリアが置いてあるので落ち着きますし窮屈感もありません。大人数でワイワイと言うよりは仲の良い数人とゆったりと行くのがおすすめです。私はよく一人で行きますがいつも快適な時間を過ごさせて頂いてます(´˘`*)

 

アクセス★★★☆☆

  吉祥寺駅井の頭公園口を出て、末広通りを徒歩10分程歩くので近くもなく遠すぎもせず...と言ったところですかね?

  個人的にはいつも買い物に向かう方向ではないので、吉祥寺に着いたらまずこのカフェによってご飯を食べます。直線が続くので迷うことはあまりないかと思います!

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

「毎日を助けるのはたった一日の休日」

  フランスのに住んでいる人は日曜日を家族でゆっくりすごしたり、メリハリのある生活をされていますよね、忙しい毎日のなかでどうにかしようと試行錯誤する前に、「休日にゆっくり休む」ということを取り入れてみてください!

(このカフェは日曜日は定休日なのですがね!)

 

  以上!しのでした!!

 

住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-32-11


アクセス
吉祥寺駅から徒歩10分


営業時間
8時00分~18時00分

 

予約

可 (大人数の場合2日前)


定休日
日曜・第1月曜・祝日

(臨時休暇 8月に買い付けのため長期休暇あり)