しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

渋谷 スコーン 人間関係 cafe de copain

こんにちは

友人と何年かぶりに人生ゲームをしたら

「子供3人借金まみれ(火星に家を買う)」

で最下位になりました しのと申します!

 

本日は渋谷スペイン坂にあるスコーンの美味しいカフェについて紹介します

 

人間関係 cafe de copain

《メニューについて》

 こちらのお店は夜までがカフェ、夜からバーになるのでメニューはスコーン等の軽食から、ホットサンド、パスタ、ビールとよく会うつまみなど様々です。

f:id:shinousa:20180316165347j:image

f:id:shinousa:20180316165357j:image

 写真はランチメニューでマスタードチキンのサンドイッチとスコーン2つです(写真のホットサンドは二人分なので1人で頼むとこの半分です)

・ホットサンド+飲み物(ランチメニュー) 

・スコーン 1つ120円

 この時は少し肌寒かったので初めてホットの飲み物にしたのですが、体の芯まで温まる優しい味わいでした(*´︶`*)

  チキンマスタードも優しめのマスタードに肉厚のアツアツチキンが絡まり美味しかったです。

  ホットサンドだけだと大食いの私は少し物足りないかな?と感じるのですが、このお店のイチオシはなんと言ってもスコーン!入口においてある豊富な種類のスコーンを選び生クリームと一緒に食べるのがもう幸せでたまりません!

  注文するとレジで温め直し+生クリームを頂けます。

  そしてここのお店のアイスドリンクはかなりボリュームのあるものなので、アイスドリンク+サンドイッチ+スコーンだとだいぶ満たされます!

  ちなみに私が好きなのは木苺ソーダです。木苺ってなかなか食べる機会もないですし、1粒1粒が小さいので、ジュースになって口いっぱいに木苺を感じられるなんて幸せ以外の何物でもありません(o・ω・))-ω-))うん

  ゆっくりお茶したい方なら飲み物とスコーンだけで十分満たされます!

 

  私が食べたことのあるスコーン美味しさランキングは

・1位 チョコバナナ

(スコーンに包まれたバナナ、ホクホクの生地、とろけるチョコレートを一度に頬張る贅沢さ。口の中が裕福になります。チョコレートの味はハーシーズ系よりもクーベルチュール等のコーティングチョコレートの味に近いですね。)

 

・2位 マロンエスプレッソ

(生地が生クリームの甘さを引き立てるのか、中が生地のほろ苦さを引き立てる濃厚なマロンクリームなのか...お互いがいたから完成した、まさにこれです。モンブランの時代は終わりました、サクサクふんわりでマロンを感じる時代です。)

 

・3位 ゴマ あずき

(予想以上にゴマ ごま 胡麻、そう、確かにごまってこんな味。皆さんごまの味を思い出してくださいと言われたら思い出せますか?サブに回る役割が多い材料ですが今回はごまが主役です。中のあんこと絶妙なバランスを保ってます)

 

です、他に食べたものだとチョコミント、チーズ、カボチャ、ラムレーズン、抹茶ですね。個人的にはラムレーズンとミントはもっと味が濃い方が好きなのですが、ラムとミントは好き嫌いが分かれるものですからお店としても難しいところですよね(*-ω-)抹茶は濃厚とは言えませんが香りが凄い。スコーンを食べるというよりも香りを食べているのでは!?と言うくらいです。焼いても香りが薄れない抹茶ならではの強みですね(こちらもあんこが入っています)

 

  ちなみに下は私が過去に来た時にいただいたメニューです

f:id:shinousa:20180316154713j:imagef:id:shinousa:20180316154747j:image

f:id:shinousa:20180725105410j:image

f:id:shinousa:20180316154840j:image

 

《外装・内装》

  f:id:shinousa:20180725105521j:image

  見た目もオシャレで落ち着いた緑が良いですね。内装もロンドンのパブをイメージ。夜になるととても混むので席数が多く隣との感覚は狭いので、落ち着いて友達と話したい、ゆっくりしたいという方は朝がオススメです。

  カウンター席もあります!

 

《場所について》

  渋谷のスペイン坂にあるので、ハチ公から5~7分ほどです。

 

《値段について》

  渋谷で美味しいものを千円以内でおなかいっぱいに食べることが出来るお店ってなかなかないですよね…文句無しの星☆5つです。

 

【総合】

メニューの満足度★★★★☆

(スコーンの種類、味は完璧。スコーンは早い者勝ちなので急いでください!ほかのメニューもどれも美味しいです。お昼ご飯にパスタやホットサンドだけとなると少ないですが、スコーンを食べることを予想した量という考え方をするとなんて秀逸な...)

 

外装・内装★★★☆☆

(朝〜昼来るには落ち着いた雰囲気で良いです。大きな鏡を使って店内を広く見せる工夫もされています。しかし夕方から夜にかけては本当にバーのお客さんで賑わいますので、心做しか店員さんと席数が足りていないように思います。知らずに来ると驚くと思います。夜はパブに限りなく近いものになります。これはこれで楽しそうですよね。)

 

値段★★★★★

(渋谷でこの量でありえない金額だと思います。レモン風味のウォーターサービスもあるので飲み物が買えなくてスコーンにありったけの口内の水分を持っていかれる心配もありません((・・*)

 

アクセス★★★★☆

(中々良い距離だと思います。スクランブル交差点を通るので行くまでに大分人は多いですがそれも一瞬です。)

 

 何度も言うようですが私のオススメは朝です。

 渋谷にもそこまで人がいない+豊富なスコーン+落ち着いた店内

  お友達と来るなら、朝ハチ公前で集合しそのままお店へ、他のお店が開く時間までまったりとお話し...なんてプランはいかがでしょう?

  1人で訪れる方も断然朝来てください!(机間があまり広くないので人があまりいない時間をお勧めします)

 

  以上、今現在も人間関係でブログを書いている しのでした!