しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

コストコ購入品 食品 リピート決定版

こんにちは!

今年も残すところあと1ヶ月ですね

コストコで購入したものをとりあえず全種類食べたので(食べきってはないですが)レビューしていきます!

今回はリピート買い決定版です!

 

f:id:shinousa:20171202105433j:image

オーガニック豆乳 

f:id:shinousa:20171202110010j:image

・このようなキャップ付きのパックが12本入っています!キャップ付きじゃないと保存もしづらいですからね。

・この豆乳の良いところは常温保存でOK、賞味期限も私が買ったものは9ヵ月先まで大丈夫でした。(私はすぐ使い切ると思い賞味期限をよく見ないで買ったので探せばもっと長いものがあるかもしれません)

・味もサラリとしていて飲みやすいです(the 豆乳!って感じではないですね)

・私は基本牛乳派なのですが、買って帰るのも重いですしココアとかコーヒーとかグラノーラとかなら豆乳でいいかなー(いっぱい入ってるし)という気持ちで買いました!あまり豆乳感はないですが豆乳鍋になりますかね?今度作ってみます!

・パッケージも変わりオシャレになりましたね、オーガニックとかは特に気にしてないのですがコスパも良いですしリピ買い決定です!(バニラ味もあるので今度挑戦したいですね)

 

f:id:shinousa:20171202114154j:image

 オイコスヨーグルト 998円(1つ約83円)

・特にこのヨーグルトである必要はないのですが、毎朝ヨーグルトを食べているので沢山入ってるのはありがたいですね!

・そこまでヨーグルトが好きな訳でもありませんし、いつから毎朝食べるようになったのか記憶にもないのですが、いつの間にか習慣になっていました。(慣れというのは怖いですね)

・今回はコストコに行った後、数日家を空ける予定だったのでこれ一つですが、いつもはもう何種類か買います。個包装のヨーグルトは洗い物をしなくても良いので急いでいる時にピッタリですね!

 

 f:id:shinousa:20171202120038j:image

バナナ 1.3kg 268円

・バナナはコストコに行ったら必ず買います!

ヨーグルトのトッピングやスムージー、小腹がすいた時などに重宝しますからね。(スムージーとは言っても私は野菜が嫌いなのでフルーツしか入っていません。冷凍のイチゴ、バナナ、ヨーグルト、牛乳or豆乳です。もはやマックシェイクです)

・昔は一口サイズに切って冷凍していたのですが、鮮度や量、手間を考え今では皮をむいたあと1本丸ごとラップに巻いて冷凍してます。

f:id:shinousa:20171202120021j:image↑以前の姿(大変なのでもう二度と見ることは無いですね)

 

f:id:shinousa:20171202194035j:image

リンゴのベーコン 792円

・これもコストコに行くと毎回買ってます。

・お肉なのに賞味期限が1ヶ月先なのでとても便利です!使う分だけ毎回切っても、先に切っておいてもあまり味が落ちるとは感じたことがないのでぜひ試して見てください!

 

リピート買い決定なのはこの商品ですね!

家を空ける予定がなければこれにフルーツを買っています。

次回は「コストコ購入品 食品 普通編」です。

あったら嬉しいけど無くてもまぁ良いかな…?くらいのモチベーションですね。

では、次回でお会いしましょう!