しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【オランダ】横断歩道を往復してみる。ミッフィーの街ユトレヒト!

  こんにちは、梅雨に終わって欲しいとは言ったけど夏になっては欲しくなかった...しのと申します!

 

  本日はだいぶ時差投稿のオランダ記事です(・×・)

 

【①ミッフィー
f:id:shinousa:20190705192017j:image

  ミッフィーの街ユトレヒト

  作者さんはこの街ですごしたらしく、ミッフィーグッズのお店やミッフィーちゃん信号まであります。

  ミッフィーちゃんの信号はここにしかないらしく、観光客の方が横断歩道を行ったり来たり...

  横断歩道を連続で渡り続ける人を見るのはなんだか不思議な気分でした...(気持ちは分かります)


f:id:shinousa:20190705191900j:image
f:id:shinousa:20190705191911j:image
f:id:shinousa:20190705191916j:image

  ↑このカラフルな横断歩道をみなさん行ったり来たりしていました。


f:id:shinousa:20190705191834j:image
f:id:shinousa:20190705191949j:image
f:id:shinousa:20190705191817j:image

  また、街にはミッフィーちゃんの作者さんが通われていたお菓子屋さんもあり、そこも観光スポットのひとつですね!

  離れていたので私達は行かなかったのですがミッフィーミュージアムも!

気になる方はぜひミッフィーの街へ!

 

【②教会、塔】

f:id:shinousa:20190705192008j:image
f:id:shinousa:20190705191838j:image
f:id:shinousa:20190705191854j:image
f:id:shinousa:20190705191813j:image
f:id:shinousa:20190705191821j:image
f:id:shinousa:20190705191846j:image
f:id:shinousa:20190705191906j:image

  ユトレヒトは#ドム塔 で有名ですが、教会のお庭の方にお邪魔させていただきました!

  迷路...とまでは行きませんがどこか不思議の国のアリスを思わせるような風景です。

  私が好きな小説、GOSICKでも迷路の庭園が出てくるため少しワクワクしてしまいました!日本ではあまりその様な庭を見ることは無いですね...

(もちろん枯山水という素敵な文化もありますが!)

  教会は中に入りたかったのですが、ちょうど公開時間が終わってしまいましてお庭だけの見学でした( ´・ω・`)

  教会だけでなくお店も早めに店じまいする場所が多く、絶対に行きたい!

という人はあらかじめ要確認ですね!

 

【③自転車】
f:id:shinousa:20190705191938j:image

  オランダ、ベルギーはどちらも自転車移動が支流で、街中に自転車専用道路があります。

そのため、トートバックの柄やポストカードの柄にも度々使用されています。

  こちらの風景は自転車もカラフルで、私が丁度買ったポストカードの構図と似ていたので思わず撮ってしまいました!

  旅行中の交通手段として難しいトラムやバス以外にも、自力で自転車をこぐというのも楽しそうですね(´˘`*)

 

【④市場】
f:id:shinousa:20190705191942j:image
f:id:shinousa:20190705192012j:image

  広場や道沿いに様々なお店が出ていました!ハンドメイド用品や手作りジャムなど魅力的なものは沢山ありましたが、中でも1番心を惹かれたのはお花屋さんです。

  道沿いにお花屋さんが並んでいる風景ってなかなかないですよね((・・*)

  こちらの方々は日常に花がある生活が一般的だと考えると羨ましいです。

 

  長々とお読みいただきありがとうございます。

  ユトレヒトはツアーによって時間がまちまちなので離れているミッフィーちゃん関連の場所を全部回りたい!という方はユトレヒト観光の時間が多い、また早い時間に自由時間があるツアーを中心に探すのが良いと思います!!

 

  以上、お久しぶりのしのでした!

 

「花は思い出と共に一段と美しくなる」

  みなさん生花を購入する機会はありますか?

  また、花瓶を持っていますか?

  私は何か嬉しいことがあった日、変化があった日に花を買って帰り飾っています。

  花の水を変えるところから始まる1日もなかなか良いなと思います(´˘`*)。