しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【ランチ】彩、健康完璧 都会の中のお酢メニュー

  こんにちは、最近お酢に目覚めた しのと申します!

 

  本日は渋谷にあるRoyal Garden Cafe渋谷店さんでのコラボカフェ、「Mizkanバ酢(バズ)食堂」について紹介します。

 

  2019年6月13日(木)~24日(月)の期間限定です。

  ・ランチタイム 3品

  ・ディナータイム  6品

  日本の食卓において身近な存在であるお酢を活かしたレシピを楽しむ事ができるイベント。

  レシピは、Twitterで67万人超えのフォロワー数を誇る大人気料理家リュウジさんが実際にTwitter上で考案した9品のお酢レシピです!
  

《店名》

【メニューについて】

3種のデリのサラダランチ

1000円 (税込)

f:id:shinousa:20190623104144j:image

  ランチメニューで着いてくるのはこちら

・フォカッチャ 

・オニオンスープ 

・珈琲 

  優しい甘さのオニオンスープとフォカッチャの相性が良かったです。  

 

  そしてメインがこちら

 ・キヌアとミントのキャロットラペ

    2種類のにんじんで色合いがとても綺麗ですね。ミントのお味はそこまでハッキリしたものではなく、お酢の効果もあってさっぱりとした1品でした。個人的に私の中のオスを使った料理(マリネやピクルスなど)のイメージに一番近いお味はこちらでした!このようにサラダと一緒に食べたい料理です。

 

・メカジキとおかひじきの中華風マリネ

    個人的に一番好きだったのはこの中華風マリネです。

  玉ねぎの甘みとお酢の酸味のよく合うこと!

  スープがオニオンスープだったので玉ねぎ×玉ねぎになってしまうかなー?と思ったのですが同じ食材で同じ甘みなのにも関わらず、お酢が入るだけで重みがなくなり食べやすくなっているのだなと気がつけます!

  メカジキの味の染み具合にも驚き!思わず顔が綻んでしまいました(´˘`*)リュウジさんとのレシピではサバ缶でしたが、そちらも気になるので家で作ってみようと思います!

 

・半熟卵のレッドピクルス

  こちらも色合いが鮮やか、ビーツを使用しているそうです。まな板が染ってしまうので家でビーツを使うことは少ないのですが、こんなに綺麗に染まるなら少し挑戦してみようかなと思います。

  半熟卵の黄身の甘さにお酢がよく合うこと!何となく冷やし中華の煮卵を思わせるお味でした。この鮮やかさをお弁当に取り入れたいのですが、半熟だとこの時期心配なので悩むところです(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…

 

・飲むお酢のドリンクバー

f:id:shinousa:20190623104139j:image

  私はよくコストコの美酢を飲んでいるのですがそちらに近いですね。甘くて飲みやすかったです!

  特に白桃のものは実際の白桃の味に近くごくごくと飲んでしまいました!

  オスを体に入れる機会が少ない方は健康のためにいいかもしれませんが、つい飲みすぎてしまうので注意が必要かもしれませんΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

※ドレッシング

f:id:shinousa:20190623105756j:image

  現在はこちらのふたつのドレッシングがオススメ・販売されていました

  私はサラダに

  オリーブオイル+お酢

  で食べることが多いのですが、時々お酢のかけすぎで酸っぱい思いをしながら食べることもしばしば...

  しかしこちらのドレッシングは控え目なお味だったので逆にかけすぎ注意なお味だなと思います!

  個人的には白ワインビネガーとハーブが好みですね。

 

【外装・内装】

f:id:shinousa:20190623105614j:image
f:id:shinousa:20190623105618j:image

  2階なので風景も悪くなく、ベランダもあるので今の時期はピッタリです!

  店内も御手洗も綺麗でした!

  友人と来ている人、1人で来ている人半々ほどでゆっくりリラックスできる素敵空間です!

 

【値段】

f:id:shinousa:20190623130447j:imagef:id:shinousa:20190623130457j:imagef:id:shinousa:20190623130502j:image

  セットでバランスもよく、健康的で美味しい!ボリュームも問題なし!

  満足以外の何者でもありません!  

  

【アクセス】

  ハチ公からスペイン坂、東急ハンズ方面。少し歩きますが迷わず行けました!ゆっくり歩いて10分かからないくらいだと思います!

 

【総合】

メニューの満足度★★★★☆

外装・内装★★★★☆

値段★★★★★

アクセス★★★★☆

 

ロイヤルガーデンカフェ渋谷Royal Garden Cafe SHIBUYA
住所
東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ2F
営業時間
Open Everyday 11:00 - 23:00
電話番号
03-5456-9026
メール
royal-gardencafe-shibuya@royal.co.jp

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

  お酢には抗酸化作用もありますし、今回のメニューはどれも彩がよくお弁当にもピッタリだなと思います!

  残り少ないですがみなさんぜひ訪れてください!

 

  以上!しのでした!!