しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

【ベーカリー】パンのある幸せを メゾンカイザー

  こんにちは、せっかく厚手のコートを出したのに街は暖かくなり始め複雑な心境の しのと申します!

 

本日は日本橋にある美味しいベーカリーを紹介します。

 

メゾンカイザー

メゾンカイザーはパン作りを通して、
パンから生まれる新しい生活スタイルを提案していきます。

 

【メニューについて】

f:id:shinousa:20190223115417j:image

f:id:shinousa:20190223121623j:image

  私が訪れたコレド 日本橋店では多種類のパンに加えてイートインスペースもあり、モーニング、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーにも対応していました。

  私はキッシュと本日のカップスープを注文し、サラダはベーカリーコーナーで購入しました。

  300円でパンの食べ放題という魅力的なメニューもあったのですがこの後に予定があったために断念。少しお茶をするつもりで入ったのに本日のスープが私の大好きなかぼちゃと聞きついつい頼んでしまいました(´>∀<`)ゝ

  キッシュも生地はしっとり、パイも「サクッ」というよりもしっとりとしていて食べ応えのある上品な味でした。やはりキッシュは大好きです。

(クロワッサンが有名なのにパン屋さんでキッシュを見かけるとついつい頼んでしまいます。)

 

【外装・内装】

  特別ほかのパン屋さんとの違いは感じませんでした。強いて言うならイートインスペースが上品なレストランというイメージでしょうか。

  ほかの店舗さんよりも小さめなのでお昼時は混むと思います。心置き無くパンのお代わりや友人とのお喋りを楽しみたいという方はほかの店舗さんや訪れる時間をずらすのがオススメです。

 

【値段】(税込)

(イートインスペース)

・サーモンとほうれん草のキッシュ 357円

・本日のカップスープ 479円

(ベーカリーコーナー)

蒸し鶏コールスロー 510円

(ドレッシング別)

 

  イートインスペースは1品注文すればベーカリーコーナーで購入した商品も持ち込み可。

 

【アクセス】

  私は東京駅から三越前駅まで歩いている所だったのでまさに通り道でした!

 

東京メトロ銀座線・東西線都営地下鉄浅草線

日本橋(B12.C1.C2出口)駅」直結
東京メトロ半蔵門線・銀座線

三越前駅」徒歩3分
JR各線「東京駅」徒歩6分
メトロリンク日本橋(無料巡回バス)八重洲北口~地下鉄日本橋駅、日本橋南詰~八重洲北口

日本橋駅から62m

 

【総合】

メニューの満足度★★★★☆

  私的、好きなパン屋さんの条件は

・イートインスペース

・キッシュ

・野菜系デリ

・スープ

・ホットドリンク

だったりします。「明日のパンを購入する」等の目的ならば必要ありませんが、最近は野菜中心だったり和食が中心なのでパン屋さんはお茶の時によることが多いです。

  その点メゾンカイザーさんは文句なしですね!強いていえば試食できればもっと嬉しいのですが、ここまで有名店さんですと難しいですからね。

 

外装・内装★★★☆☆

  東京のベーカリーということを考えると普通ですね。私はイートインスペースの落ち着いた雰囲気が好きですが、お昼を食べに〜等だと食べるのがゆっくりな私は気を使ってしまいそうです。

 

値段★★★☆☆

  お茶の時間にしては高くついてしまいましたが、それは私がかぼちゃに惹かれスープを頼んだからなので(´>∀<`)ゝ

  メニューを見る限りランチは内容、値段ともに魅力的で追加メニューのパンのお代わり自由300円というのも素敵だと思います!

 

アクセス★★★★☆

  私は目的地に移動するまでに通りがかったために寄りましたが、こちらのお店が目的地だったとしてもどの駅からもあまり歩くことも無く来やすいと思います!

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

「贅沢はバランスよく」

  たまにの贅沢、いくらご褒美と言っても高すぎるものを購入したり、好きなものだけを食べたりしていませんか?

「ダイエット成功したからスイーツパラダイスに!」

なんて本末転倒、好きなケーキを買い、暖かい飲み物と一緒に頂く。ステーキを食べるのを一瞬我慢してサラダから食べる。

  など、楽しみつつも工夫できることは沢山あります。贅沢だからこそ、後で後悔しないような楽しみ方をしましょう!

 

  以上!しのでした!!

 

COREDO 日本橋
詳細・地図
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋B1
03-3516-0030
営業時間
ベーカリー
[平日]7:00~20:30
[土日祝]10:00~20:00
カフェ
[平日]

7:00~22:00(L.O. 21:00)
7:00~10:30(セルフサービス)

11:00~14:00(ランチ)
[土日祝]

10:00~21:00(L.O. 20:00)
11:00~14:00(ランチ)


定休日
コレド日本橋に準ずる