しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

悪魔の名前?メフィストフェレス!

  こんにちは

  今さら春の出来事をブログに書いている しのと申します!

 

  時間が空いてしまったのでレビューは悩んでいたのですが、やっぱりとても良いお店だったのでレビューさせていただきます!


  高知旅行で行ったカフェ&喫茶店のお気に入り編

メフィストフェレス

【メニューについて】

f:id:shinousa:20180709173416j:image

f:id:shinousa:20180709173541j:image

  モーニングメニューは全4種類

私はボリュームモーニングを頼みました(朝はしっかり食べたいので)

・サイフォンコーヒー

・パン マーマレード

コールスローサラダ

・ゆで卵

・スープ

・フルーツ入りヨーグルト

  今やいろいろな場所でモーニングが食べられますが、パンやゆで卵のみという場所が多いんですよね...

  その中でスープとデザートが付いているというのはとても素晴らしい!朝はそこまで人もおらず注文してから作っていただけるので提供までに少し時間はありますがこれだけの量を考えると早いくらいです!

  私は朝は珈琲とスープ ヨーグルトで始まりたいんです!!本当にこのメニューは私にぴったり!(欲を言えばタンパク質系があれば完璧ですが)

  そしてどれも本当に美味しい

  パンなんて厚切りトーストはふわふわもちもち、マーマレードの甘さとパンの調和

マーマレードってこんなに美味しかったんだ...」

まさにこれです。バターとイチゴジャムの時代は終わりました。

  スープも玉ねぎの甘さと温かみが体に染み渡りました。

  その分ローグルトに入っているフルーツはあっさりめ、キウイフルーツや桃など酸味と甘みが同居してます。

  珈琲も私好み。酸味が少なくかと言って深すぎない。カップの内側までコンセプトを忘れない。まさにメフィストフェレス

f:id:shinousa:20180709173533j:image

 

【外装・内装】

f:id:shinousa:20180709173544j:image
f:id:shinousa:20180709173537j:image

  新品・煌びやか と言うよりはレトロ古風な と言ったところでしょうが。外装からは「メフィストフェレス」というコンセプトがしっかり伝わって来ますが、内装は落ち着きのある、どこか懐かしいという気持ちにさせるものでした。一人席やソファー席など自分が最も心安らぐ席を探せます。

 

【値段】

  文句なし、460~790円なんて東京では考えられないですよね…

  東京だったら通い倒し確定です(。。(º º(。。(º º

 

【アクセス】

ここが問題なのですよね...

高知駅から歩くとしたらかなり距離があります。約20分ですね...

ただ、高知は頻繁に路面電車やバスが出ているのでそちらを利用すれば問題ないと思います!また、近くには商店街など見て楽しい場所も沢山あるので観光がてら寄るのに良いかもしれませんね!(ちなみに路線電車は高知駅から頻繁に出ており、乗り換えチケットを貰えば200円で各地に行けます!詳しくは高知駅前のさとてらすにて!)

 

【総合】

  メニューの満足度★★★★☆

  (珈琲、スープ、ヨーグルトがセットになっているので1つのセット内容としては大大大満足ですが、バリエーション面でいうと系統が同じなので少ないです(喫茶店は殆どがそうですが念の為補足)。味も文句なし“甘い”というひとつの味覚にさえ何種類もあります個としての味はもちろん、全体の調和も完璧です)

 

外装・内装★★★★☆

  (まず、外装がこんなに凝っている喫茶店はなかなかありませんよね。内装もなかなか工夫されていますし座席も選べます)

 

値段★★★★★

  (喫茶店でこのメニュー、この美味しさ、ありえない金額だと思います。千円払ってお釣りが来る上にこの幸福度!まさにプライスレス((・・*)

 

アクセス★★☆☆☆

  (路面電車を使わないと少し行きづらいですね...私は宿泊しているホテルに近かったので全く問題はありませんでしたが、ここに行くためだけに!!となると大変だと思います)

 

  長々とお付き合い頂きありがとうございます!

「その日1日は始まり方で決まる」

この場所はまさにその始まりにふさわしい場所だと思います!旅行に来た際にはぜひここでスタートを切ってください!

 

  以上!しのでした!!