しののハコ部屋

家カフェ/カフェ/喫茶店/朝活/プロジェクションマッピング/DIY/手帳/シナリオゲーム/ハンドメイド/旅行

塵も積もれば山になる話

こんばんは

始めたばかりだというのに前回から1週間以上あきましたねw

 

私の座右の銘

「明日から頑張る」

もつもり積もればこうなりますからねw

1ヶ月あく日も近いですね!

 

先週1週間は信じられないレベルで忙しかったんですよね、お仕事でいつもとは違う場所に出勤?してまして

場所が違うと勝手も少し変わるわけで、てんてこ舞いですよw

 

そんなこんなで今日が流れで休日になったわけですが(国民の祝日も土日もなかったので)、やはり休みは良いですね

f:id:shinousa:20170814212755j:image

朝からまったりできました

メニューは

・おにぎり(ゆかり・炊き込みご飯)

・味噌汁

・サラダ

・豆そぼろ巾着

・大根豚ちくわぶ

 

思いつきで作った豆そぼろ巾着が思いのほか美味しくて感動ですね

あと、友人に「ちくわぶって何?」って聞かれたのですがちくわぶって関西には無いのですかね?

私はおでんを作る時は絶対にちくわぶは欠かせません(。'-')(。,_,)ウンウン

 

おでんで思い出したのですが、以前セブンイレブンおでん70円セールの時に大量におでんを買った時

「お箸は何膳お付けしますか?」

と定員さんに言われ

「1膳で」

と答えた時はその場の空気が凍ったのを未だに覚えています

空気を読むことは大切ですね

f:id:shinousa:20170814213342j:image

ちなみにケースはこんな感じです

セブンイレブンよりも積み上げることに成功しました

自宅で積み上がっている姿を見るのはなかなかシュールなものがありましたねw

 

こんなことを書いていたらお腹がすいたので私は今から夜食を食べることにします

…おでんでも買いに行こうかな?

 

それでは